IBS/過敏性腸症候群 にっき。

IBS/過敏性腸症候群と付き合いながら、思ったことをつらつら書いて 時間があるときに更新していきたいと思います!Mail:未読メールはありません。 cosyncibsh◇yahoo.co.jp

2015-01-01から1年間の記事一覧

IBS/過敏性腸症候群023 直感的に楽しいと思うことをもっと直感的に

秋になり、落ち葉おおくなりましたね。こんな季節には物思いにふけることもあるとおもいます。電車のなかでふと考えてたことを拙い文章で ちょっぴり、先を見てみる。 どうにもIBSという症状になると、「働く」とか「結婚」等、考えれば考えるほど悩みが増え…

IBS/過敏性腸症候群022 夏を迎えるための心構え

夏だ~!! 梅雨が終わったと思いきや、台風が日本に上陸して不安定な天気が続いていたわけですが..... なんだかんだで、もうだいぶ暑くなってきました。 夏と言えば、アイス、冷たい飲み物、スイカと 考えれば考えるほどたくさん頭にはその絵が浮かんできま…

IBS/過敏性腸症候群021 人との距離感について

ブログの更新が約3か月ぶりになります。 ログインIDとパスワードを忘れてしまい...かといって再発行は嫌だったので 意地をはっていつか思いだせると思っていました。 久しぶり、何通りかをためしたところ見事ログインできてホッとしています! そういえアク…

IBS/過敏性腸症候群020 春が過ぎて

IBS

春が過ぎて 皆さんはお花見はされましたか 私は、今年はしていません! この前、初めて知ったいうより、今まで気にも留めてなかったのですが ほとんどの桜の花は下を向いてるらしいです。 花見客にとっては本当に助かりますよね! 桜ってすごい人にやさしい…

IBS/過敏性腸症候群019 健康な頃の感覚を大切に

IBS

こんにちは!寒くなったり、少し暖かくなったり気候が素直じゃないここ最近は、IBS(過敏性腸症候群)の私たちにとってもなお辛い時期ですねあの日の朝の目覚めを覚えていますか突然ですが、皆さんは自分が健康だった時の、あの朝の目覚めを覚えていますか?と…

IBS/過敏性腸症候群018 乗り越えるべきもの

IBS

乗り越えるべきものと聞いて皆様はなにを思うだろうか?学生にとっては、受験お父さんにとっては今週末の歓送迎会お母さんにとっては、慣れないパートタイムの仕事........人それぞれ乗り越えなければならいことがありと思いますが、今回は▪️キャリアセレク…

IBS/過敏性腸症候群018

IBS

心配されると余計...自分がこのIBSとう症状に悩まされ始めたのは、小学校5ー6年のときだと思う。つまり親も、自分の症状を心配して直してあげたいという希望を持って、いろんな病院に連れていくだけではなく、東洋医学も試させた。そんな母には、いまでも「…

IBS/過敏性腸症候群017 つぶやき

どうやったら、恋人とうまくいくでしょうか?IBSで苦しみなかなか、普通の生活ができない。そんななかで、もしも恋人ができたらどうするのでしょうか?おいっその前に、恋人なんてできねーよ!どうやったら恋人ができるねん!?普段、仲間とうまくやろうと腹…

IBS/過敏性腸症候群016 新年の抱負とskypeグループ構想について

IBS

久しぶりの真面目な更新になりますが みなさん、いかがお過ごしでしょうか! 私は、体調がすこぶる悪いです笑 腹が痛いことはもちろん、倦怠感が半端じゃありません笑 特に朝早くおきるものの、午前中9-11時はやばいですね 目を開けているのも、立っているの…

あけまして

あけまして、おめでとうございます!気づけばもう2015年。ちなみに、年越しは寝ていました笑というのもこれは自分の意思とは裏腹に、睡魔がやってきたのです。理由はおそらく、2つです。疲れと薬。 1つ目はいいとして、問題は2つ目。いままでほとんど飲むこ…