IBS/過敏性腸症候群 にっき。

IBS/過敏性腸症候群と付き合いながら、思ったことをつらつら書いて 時間があるときに更新していきたいと思います!Mail:未読メールはありません。 cosyncibsh◇yahoo.co.jp

IBS/過敏性腸症候群018 乗り越えるべきもの

乗り越えるべきものと聞いて皆様はなにを思うだろうか?

学生にとっては、受験
お父さんにとっては今週末の歓送迎会
お母さんにとっては、慣れないパートタイムの仕事........


人それぞれ乗り越えなければならいことがありと思いますが、今回は

▪️キャリアセレクト▪️

について、考えたいと思う。


暗い話になってしまうが、IBSを持っているとどうにもこうにも働くことに対して前向きになれるはずもなく、「私は何の役にたつのだろう?」

と思う方も少ないと思う。


だって、学校行くのも辛かったんだよ!! 8時間も社内でバリバリ働くことなんてできないよ!!

正直私も考えました。


私は現在就職活動をはじめました。


やりたいことと、自信がないこと

内定をいただけても本当に働けるのかも自信がなく不安だらけです。

もっと遡っていえば、グループ面接でお腹が鳴って死にたい思いもしています。

でも

最近、思うんです

自分のキャリアは自分のやりたいことに基づいて決める。体が悲鳴をあげて壊れかけたら、その一歩手前で気づいてあげる自分への優しさと、勇気をもつこと。


意志を強く持つことはたやすくなく、行動に移すのもはもっとたやすい話ではないけれど、これを読んでくれた人が

私もちょっと頑張ってみようかな


って少しでも思ってもらえるように。



______

IBS IBS掲示板 IBS就活

腹の痛み 腹痛 IBSブログ