IBS/過敏性腸症候群 にっき。

IBS/過敏性腸症候群と付き合いながら、思ったことをつらつら書いて 時間があるときに更新していきたいと思います!Mail:未読メールはありません。 cosyncibsh◇yahoo.co.jp

IBS/過敏性腸症候群019 健康な頃の感覚を大切に

こんにちは!

寒くなったり、少し暖かくなったり気候が素直じゃないここ最近は、IBS(過敏性腸症候群)の私たちにとってもなお辛い時期ですね

f:id:cosync:20150309163214j:plain

あの日の朝の目覚めを覚えていますか

突然ですが、皆さんは自分が健康だった時の、あの朝の目覚めを覚えていますか?

とても清々しく、疲れという言葉からは程遠い、鳥のさえずりがかすかに聞こえる中、母がもうこんな時間よと起こしにくる.......



私が覚えてるのは、小学校4年生くらいまでであろうか。



腹の痛みや、妙な孤独心に苛まれることなく、自分の体を意識することもなかった。 


あの時の感覚が懐かしく、あんな朝をもう一度でいいから迎えてみたい!



その感覚を大切に


その頃の感覚は日々薄れ、辛い痛みがどんどん感覚を蝕んでいくけれど、

決してその時の感覚を忘れないで時々思い出してあげてください。



体はその感覚をきっと覚えているはずですし、戻りたいと思うはず。 



普段、こんな根拠も何もないことはあまり信じず自分の意志を強く持ち、なんとか生活していますが、


あの頃の感覚は振り返ってみてもいいんじゃないんでしょうか。


周りをもう一度理解するためにも。

どういうことかって、


周りの人"あの日の朝"を毎日変わらず送り続けているわけで、



自分は苦しんでいるとただ思うだけではなく、その現実をもう一度冷静に見るためにも!






そんなことを考えながら、今日も"あの日の朝"を変わらず送り続けている人のように振る舞い、生活してるわけなんですけどね笑




だから、疲れるんですね笑



--------------------------

IBS IBS快眠 IBS睡眠 過敏性腸症候群

IBS感覚 腹の痛み IBS疲れ