IBS/過敏性腸症候群 にっき。

IBS/過敏性腸症候群と付き合いながら、思ったことをつらつら書いて 時間があるときに更新していきたいと思います!Mail:未読メールはありません。 cosyncibsh◇yahoo.co.jp

IBS/過敏性腸症候群021 人との距離感について


ブログの更新が約3か月ぶりになります。

ログインIDとパスワードを忘れてしまい...かといって再発行は嫌だったので

意地をはっていつか思いだせると思っていました。

久しぶり、何通りかをためしたところ見事ログインできてホッとしています!


そういえアクセス解析をしていると、1日に40人もの人がこのページをのぞいてくれていたりします。嬉しさと同時に、やはり同じ悩みを抱える人が多いということに少し気持ちが暗くなりました。

 

 

 

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は多忙な毎日をすごし、できるだけ数少ない友人を大切にして

ご飯や飲みに積極的にくりだしていました!

 

そういうは言うものの、このIBSという症状になってから

お腹の調子はすこぶるわるいことはもちろんのこと、ちょっとした

睡眠障害やらで倦怠感が毎日ありまして...人付き合いが悪い人になってしまった

ことは間違いないです。

 

 

 

これはIBS/過敏性腸症候群の方にとっては、共通の悩みではないでしょうか?

 

 

自分がトイレに行きたいタイミングでいけないのは非常につらいという感情を抱えたり、

また、みんなの目に極力つかないようにトイレに消える技を習得したり

 

一般の方が気を遣わないところに気を遣っている日々には変わりありません。

そうすると、やはり周りの友人とはなにか見えない壁をつくってしまいます。

おそらくその壁を、周りも感じてそこまで積極的に絡んでこないのだと思っています。

微妙な人との距離感の問題です。。。

もはやそんなオーラが勝手に出ていてるような気がして、本当にそれが辛いです。

 

もちろん、友達が多いからといっていいとか悪いという問題ではありませんが、もっと人間として好かれたいというのが願いです!むろん、様々な努力はしてますが

なかなかうまくいかないものですね!!

なにか読者の皆様が工夫していることとかあれば、是非教えてくださいね

 

寂しいですが

それでも、前をむいて自分が向かう先を目指していきたいと思います。

 

-------------------------------------------------------

IBS IBS掲示板 IBS就活

腹の痛み 腹痛 IBSブログ

IBS IBS快眠 IBS睡眠 過敏性腸症候群

IBS感覚 腹の痛み IBS疲れ