IBS/過敏性腸症候群 にっき。

IBS/過敏性腸症候群と付き合いながら、思ったことをつらつら書いて 時間があるときに更新していきたいと思います!Mail:未読メールはありません。 cosyncibsh◇yahoo.co.jp

IBS/過敏性腸症候群006 トイレの時間は大切に!vol2

ついついヨーグルトがおいしくて 食いすぎて 腹がおかしくなってきました!

 

 

 

「腹が悪かったら 乳製品をたくさんとれ!!」

 

とかいうおっさんがたまにいますが、

 

私たちにとっては はらにきます!!

 

 

とりすぎはよくないし、 なんせ ヨーグルトや牛乳は

 

 

過敏性大腸症候群下痢型の方にとっては ジャブになりうることもありますね

 

 

結構あれも冷たい食べ物・飲み物なので

 

みなさん 気を付けてくださいねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そんな私ですが 今日は 昨日思い立った

 

 

 

 

 

 

トイレの時間

 

なにするん?!

 

 

 

 

 

 

という疑問に対して 真面目に考え 実体験を踏まえて

 

 

書いていきたいと思います!

 

読まれた方も 

 

「おれこれやってるよ!!」

 

っていうことがあれば 是非コメントに書いていただければ幸いです!(^^)!

 

 

 

まず 私は過敏性腸症候群IBS)によって生活に支障をきたしていまして~

 

具体的に腹が痛い ガスが多い 下しっぱなし とか そんなことは

 

よくあることなので 詳しくは言わずに割愛させていただき。。。。。。

 

 

寝れなかったり、気をはってしまってか 原因はよくわからないですけど

 

 

 

疲れが全然とれず 慢性的な倦怠感 頭の重さ 目の疲れ 体のコリ

 

 

老人か という突っ込みをいれたいくらいの ことに 悩まされるようになりました

 

すごく前からです。

 

 

だから勉強も遊びも 集中できませんでした。 

 

そんな私も やっぱり将来のことを考えると ここで

 

 

なんとかして学を収めて、将来安定した または フレキシブルタイムではたらけるとか

 

そんな 選択肢を消したくはなかったので 

 

勉強はするべきだとは思ってたんです 今でもそれはそうです。

 

 

スタート地点が周りの子と一緒だと 勝てないことが多いので

 

前もって日々苦しいなかでちょっとだけでも頑張っておかな あかんわけです。

 

 

結果として いくら遅刻や欠席をしても とくに 周りからも言われることはありませんでした。 それが勉強もある程度 恥ずかしくないくらいにはできていたからというのも一個あげられると思います。

 

 

 

 

 

1:トイレで勉強する

 f:id:cosync:20140216211342p:plain

 

 

 

 

 

 

もう痛いときとか もう トイレから出られないときとかも

あるわけじゃないですか、そんときに 単語帳を開き 覚えるわけです

じゃないと 受験期なんか 絶対トイレで勉強しても 勉強時間じゃ周りには勝てないわけです。 

 

少しでも 毎日30分以上いるトイレの時間 を自分の人生の糧となるようにできたらなって思いはつよかったです..

 

 

 

 

 

2:PCをもはや持ち込んでしまう

 

 

 

 

いまの時代 Wi-Fiですから 持ち込んでPCができちゃうわけですよ。

 

 

普通に PCをトレイに持ち込むとか 変態ですよね

 

いいじゃないすか

 

 

映画だって 途中停止ほとんどすることなく みれますよ!(^^)!

 

トイレにあの臨場感を!!!

 

インターネットもすいすい

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

3:音楽をききたくる 

 

 

 

 

 

私は音楽が好きで 痛いときも 音楽を聴いて テンションをあげたり

 

してることがおおいです 曲に集中すると

 

 

いろんな楽器の音、効果音が入っていることが分かります そんなことで

 

 

音の聞こえかたも変わりました(^◇^)

 

 

普通の人が聴いてるよりも多くの 音を意識してきけるようにはなりました!

 

 

 

はっ こいつ なにおかしいこといってんの ってかたもいると思いますが

 

 

 

これは ホンマです!

 

 

 

 

 

 

4:トイレの便座をあっためる

f:id:cosync:20140216211705j:plain

 

 

 

 

 

 

 

家族がどうしても 入りたいときまで

 

 

便座をあっためる役目として 役に立つでしょう

 

 

とくに冬は重宝されます。

 

 

 

 

 

 

5:ツボを押す

 

 

 

 

 

 

 

神経を落ち着かせてくれたり、痛みを やわらげてくれる

 

つぼって ま~手にも何か所もあるわけじゃないですか!

 

 

それを押してあげる なんても結構いいですよ~ん!

 

 

 

 

 

 

 

6:深呼吸する

 

 

 

 

閉鎖的な空間であり、なんか私たちにとっては 落ち着く

 

場所ですよね。 そんなところで深呼吸をしてみましょう

 

そこからでもいいじゃないんですか? 痛みと向き合うのは

 

 

 

 

 

 

ただ

 

トイレがくさいときは注意です。

 

 

 

 

 

 

 

他にもまだまだ いろいろやっていたことはありますがこんなもんでいかがでしょう?

真面目に書いたものがおおいです!

 

 

 

 

ただ人生を ちょっとでも変えたいって 思う方がいるならば 

トイレの中 勉強はお勧めです(^^♪ 

勉強は まったくもって すべてではないですが  生活を豊かにしてくれる可能性はたかいです

 

 

今日もそうとう 役にたたないことを書きましたが

 

ちょっとでも 読んでくれる方が いたらうれしいです。

 

日々前を向いていきたいですね